お問い合わせ03-3454-6600
03-3454-6600 お気軽にお問い合わせください

よくある質問

Q.
TOKYO BARBECUE RESORTは、どのようなサービスがありますか?
A.
主に食材つきバーベキュー器材のレンタルデリバリーサービスです。従来のサービスよりワンランク上の食材と器材をご提供いたします。
Q.
配送エリアは決まっていますか?
A.
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の公園やご自宅、会社などへ配送可能です。
上記、1都4県以外への配送をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。
Q.
いつまでに、注文すればいいのでしょうか?
A.
開催日の3ヶ月前から3日前までの期間で、ご注文いただけます。
(開催日の3日前までにご注文ください。)
Q.
支払いはどうすればいいのでしょうか?
A.
お支払いは「クレジットカード決済」となります。ホームページからご注文をいただいた後、クレジットカード決済ページにて決済をおこなってください。
※場所取りプランをご注文の場合のみ、商品代引きがご利用可能です。

お客様よりいただいた、ご注文内容について、器材の在庫状況、食材の確保、配送ルートなどの手配確認いたしまして、確認でき次第「ご注文完了メール」をお送りいたします。
当店が「ご注文完了メール」をお送りした時点で、ご注文完了となります。

また、公園での現金取引は禁止されておりますので、開催当日の追加注文は、クレジットカードまたは電子マネーにてお支払いください。
企業様の請求書払いは、別途お問い合わせください。
Q.
出席する人数分、注文しなければいけませんか?
A.
最低ご注文金額をクリアしていただければ、人数分のご注文いただかなくても大丈夫です。
最低ご注文金額は下記となります。
Q.
最低注文金額はいくらですか?
A.
公園への配送やご指定住所の配送、食材のみや器材の配送により条件が異なります。ご注意ください。

・器材レンタル+食材のセットメニューは最低ご注文金額はございません。 
 【公園・ご指定の住所へ配送が可能】

・器材レンタルのみの場合は¥6,480以上 
 【公園・ご指定の住所へ配送が可能】

・食材のみご注文で、ご自宅や会社、私有地へ配送の場合、最低ご注文金額は¥6,480以上 
 (食材のみの合計金額が¥32,400未満の場合は、別途送料¥2,225が必要です)
 (食材のみのご注文の場合は、ゴミの回収作業はございません)
 【ご指定の住所へ配送のみ可能】

・食材のみご注文で、公園へ配送の場合、最低ご注文金額は¥32,400以上 
 (食材のみのご注文の場合は、ゴミの回収作業はございません)
 【公園・ご指定の住所へ配送が可能】

・追加単品メニューと器材レンタルを一緒にご注文の場合、器材レンタルのご注文合計金額が¥6,480以上 
 【公園・ご指定の住所へ配送が可能】
Q.
子供料金はありますか?
A.
小学校低学年までのお子様にピッタリな、お子様メニューがございます。
Q.
注文内容の変更やキャンセルはできますか?
A.
開催日2日前の15時の『ご注文確定日時』までに、下記のお問い合わせ窓口へお電話にてご連絡いただければ、ご注文内容の変更・キャンセルが可能です。

お問い合わせ窓口
 TEL:03-3454-6600

平日 10:00~18:30
土日祝日 10:00~17:00​

【ご注文内容の変更】
〈追加してご注文をされる場合〉
お電話で承りました後、追加のご注文内容と金額、クレジットカード決済用のページをメールにてご案内させていただきます。
〈ご注文内容変更をされる場合〉
クレジットカード決済システムの都合上、先にご注文いただいた内容は一旦キャンセル扱いとさせていただきます。
お電話で承りました後、当店からお客様の最終的なご注文内容と金額、クレジットカード決済用のページをメールにてご案内させていただきます。大変お手数をおかけいたしますが、再度、決済を行ってください。(ご注文内容を変更された場合、マイページには新しいご注文の履歴は残りません。ご了承ください)
〈場所取りプランをご注文の場合〉
お電話で承りました後、当店からお客様の最終的なご注文内容と金額をメールにて、ご案内させていただきます。

【ご注文内容のキャンセル】
お電話でキャンセルを承りました後、キャンセル確認メールをお送りいたします。『ご注文確定日時』以降のキャンセルは、下記の内容でキャンセル対応させていただきます。
※場所取りプランをご注文の場合は、お客様のご負担にて、キャンセル料をお振込いただきます。

■開催2日前15時以降~1日前のキャンセルの場合
〈食材+器材をご注文の場合〉
食材はご登録者様の住所宛に着払いで配送させていただき、器材は配送手配のキャンセル料として器材代金の50%を頂戴いたします。
〈食材をご注文の場合〉
ご登録者様の住所宛に着払いで配送いたします。
〈器材をご注文の場合〉
配送手配のキャンセル料として器材代金の50%を頂戴いたします。
※当店での食材の廃棄をご希望されるお客様は、キャンセル時にお申し付けください。

■開催当日のキャンセルの場合
・キャンセル料としてご注文代金の100%を頂戴いたします。
・ご注文いただいた食材は、当店にて廃棄させていただきます。
・ご注文代金の払い戻しはできかねます。ご了承ください。
Q.
送料はかかりますか?
A.
送料は無料です。
ただし、食材のみ合計金額が¥32,400未満の場合は送料¥2,225がかかります。
(公園の配送は不可となります。)
Q.
自宅にも届けてもらえますか?
A.
はい。可能です。
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県 のみとなります。
Q.
会場での追加注文はできますか?
A.
食材はできません。器材は予備器材がある場合だけ、追加注文を承ります。開催当日だと予備器材がない場合がございますので、できる限り開催日2日前の15時の『ご注文確定日時』までに、ご注文をお願いいたします。
Q.
ご利用時間制限はありますか?
A.
器材レンタルのご利用時間は最長で6時間です。公園などのバーベキュー会場をご利用の場合は、会場の開園時間に合わせて短くなる場合がございます。
(原則、閉園の30分前まで)
お届け先がご自宅や会社の場合は、打ち合わせの上決めさせていただきます。
Q.
器材を丸1日、貸してもらえますか?
A.
可能です。特別料金がかかりますので、別途お問い合わせください。
Q.
食材、器材の持ち込みは可能ですか?
A.
お客様が持ち込まれた食材や器材と、当店の食材、器材は併用可能です。
Q.
会場の予約を取ってもらえますか?
A.
当店による会場の予約は行っておりません。お客様ご自身でご予約ください。
Q.
場所取りをしてもらえますか?
A.
下記の6会場のみ、当店で場所取りを行っております。
【埼玉】彩湖・道満グリーンパーク
【埼玉】秋ヶ瀬公園
【東京】大泉さくら運動公園
【神奈川】丸子橋河川敷
【神奈川】川崎市多摩川緑地
【東京】郷土の森公園
他の会場での場所取りは行っておりませんので、ご了承ください。
Q.
待ち合わせ方法を教えてください。
A.
開催時間の30分~1時間前に、担当スタッフからご連絡いたします。バーベキュー会場での、担当スタッフとのお待ち合わせをお願いいたします。
Q.
引き渡し場所はどこですか?
A.
バーベキュー会場の設置場所での引き渡しになります。
Q.
配送担当者の連絡先は?
A.
開催前日に、担当スタッフよりご連絡いたしますので、お待ちください。
Q.
器材の設置はしてもらえますか?
A.
はい。器材の設置および器材の撤収は、すべて当店スタッフが行います。
Q.
あったら便利セットの内容を教えてください。
A.
ミネラルウォーター、ウェットティッシュ、クーラーBOXです。
Q.
炭に火をつけてもらえますか?
A.
はい。器材の設置から炭に火をつけるまで、担当スタッフが行います。
Q.
お肉を焼いてもらえますか?
A.
通常のレンタルデリバリーサービスでは、調理はお客様ご自身でお願いいたします。担当スタッフが調理サポートするケータリングサービスをご希望のお客様は、別途お問い合わせください。
Q.
器材の返却はどうすればいいですか?
A.
バーベキュー終了後、担当スタッフが撤収作業を行いますが、グリルの消火とゴミの分別だけは、お客様ご自身でお願いいたします。
Q.
ゴミは処分してもらえますか?
A.
ご注文内容によって異なります。

セットメニューご注文の場合:
セットメニューには規定内のゴミの処分費用も含まれております。45Lのゴミ袋に可燃ゴミと不燃ゴミを分別してお捨てください。ゴミ袋に入りきらなかったゴミは、お客様ご自身で処分していただくか、有料でゴミの処分を承ります。
45L1袋:648円(税込)

食材だけのご注文の場合:
バーベキュー終了後の担当スタッフによる撤収作業がございませんので、お客様ご自身でゴミの処分をお願いします。

器材だけのご注文の場合:
有料でゴミの処分を承ります。
Q.
雨天時のご利用に関して
A.
雨天時はタープテント(有料)のご利用いただけます。
天候に関わらずご注文がある場合はお届けいたします。

※台風または大雪などの天候不良の場合、配送ルートが確保できないことや、お客様のご利用に危険性が伴うため、ご注文代金の全額返金とともに、ご注文をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
Q.
器材の破損に関して
A.
器材引渡し後の破損、使用不可の状態になった場合は器材購入代金実費のご負担となりますのでご了承ください。